話しやすい!やり取りが心地よく感じる返信速度

どうも!しょうまです!




メッセージをやり取りしていて

なかなか返ってこない...。




そんな経験ありませんか?


f:id:shoma0123:20200728003234j:plain







実はあることに気をつけるだけで、


返信率をUPさせることができます!!








それは、









相手と同じだけ時間をおいて返信することです。


f:id:shoma0123:20200728004859j:plain







どうゆうこと?

と思う方が多いはずです。





なぜ同じ時間おくかというと




人は同調するものに興味が湧きます。





例えば、笑いのツボが同じだったり、

同じセリフでハモったりすることで、

相手に気が合うと思ってもらえます。


f:id:shoma0123:20200728005304j:plain





これと同じように

返信のタイミングは

相手のペースに

合わせましょう。





20分で返ってきたら、20分後に返す。

1時間で返ってきたら、1時間で返す。




たったこれだけで、会話にテンポが生まれ

レスポンスに心地良さを覚えてもらえます。



f:id:shoma0123:20200728004441j:plain





さっそく実践してみてください!


少しずつ

心地よくなっていきますよ!





それでは、今日はここまで!


ではでは!